2011年01月20日

そろそろ。

110120-01.jpg

はぁぁぁ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


110120-02.jpg

ふぅぅぅ・・・ですわ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


110120-03.jpg

・・・やる気がおきにゃいにゃあ・・・ダッシュ(走り出すさま)


110120-04.jpg

おいおいー、みんにゃ、らしくにゃいぜーむかっ(怒り)
元気にいこーぜーエサ


110120-05.jpg

そうはいってもだにゃ、セレ・・・バッド(下向き矢印)
オイラ、ごはんものどに通らんのよ・・・ホネ


110120-06.jpg

・・・しーにゃん・・・顔(泣)


110120-07.jpg

そんにゃこといってーっexclamation×2
さっきだってしーにゃんだけ、ふた皿食べちったじゃんかー鏡餅鏡餅


110120-08.jpg

ア、アスっexclamation&question
そ、そ、それはにゃいしょにゃっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


110120-09.jpg

・・・あにゃがあったら、入りたい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それ、けっこうでっかいカゴだけど、隠れてないねー顔(汗)


110120-10.jpg

相変わらず、あほだにゃ。いい気分(温泉)


110120-11.jpg

ぼくは付き合いきれませんのにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


110120-12.jpg

なると・・・むかっ(怒り)
ついてこんかいっっむかっ(怒り)むかっ(怒り)


110120-13.jpg

ってことで、新生べるにゃん亭
始動なのだ手(チョキ)


みにゃさん、ありがとうなの。

110120-14.jpg


みにゃさん、こんにちは、べるにゃん亭大悪魔係のぷーちゃんです。
このたびは、ぼくの弟のそるとへのたくさんのコメントありがとうでした。
本当はさ、給仕係と掃除係がみにゃさんにお伝えすることにゃんだろうけど、
「ぷーちゃん、頼むっあせあせ(飛び散る汗)」っていわれちゃってさー。
あのふたりはダメダメだねー。ダッシュ(走り出すさま)

● 魔女さん
● 夢ママさん
● ズッコのマミィさん
● まきさん
● Choco93さん
● じゅりままさん
● めんまねえちゃんさん
● いご父さん
● ぴやままさん
● musaseriさん
● Gaviちゃん
● tranさん
● しぐれんままさん
● 元気猫さん
● Ticoさん
● ハスキー&プリン&ペロママさん
● モモさん
そして、ご訪問してくれたたっくさんのみにゃさん、
そるともお空で喜んでダッカダッカ走っていると思うのにゃ。るんるん
みやびちゃんともおっかけっこしてると思うのにゃ。手(チョキ)
温かいお言葉、べるにゃん亭みんにゃで感謝してるのにゃ。わーい(嬉しい顔)

これからもどうぞ、末永くよろしくにゃのです。猫(足)

べるにゃん亭 大悪魔係 ぷーちゃん(そるとの兄)

ニックネーム べるぱぱ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ちょっとお空に。

110117-01.jpg

みにゃさん、ごきげんいかが?
そるとです。猫(足)


110117-02.jpg

今日はにゃ、みにゃさんにちょっと
お別れをいわにゃいといけにゃいのだ猫(足)


110117-03.jpg

おっexclamation&question そると、出張かexclamation&question鏡餅

んー、まー、そんにゃとこかにゃたらーっ(汗)


110117-04.jpg

ちょっとばかし、お空で
遊んでくるのにゃいい気分(温泉)


110117-06.jpg

にゃはは猫(笑)
すぐに帰って来るにゃ猫(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


110117-08.jpg

なるにぃちゃん、しろねこの尊厳、
ひねりは頼んだよっパンチ

へーいダッシュ(走り出すさま)


110117-09.jpg

さぁーーてと・・・猫


110117-05.jpg

もーいくのか?
気をつけてにゃ。猫(足)


110117-10.jpg

はいよーっ猫(笑)
んーじゃ、みにゃさーん、行ってくるにゃーっ手(チョキ)手(チョキ)



べるにゃん亭どんがら係のそると、2011年1月15日 虹の橋を渡って
お空にちょっと遊びに行きました。
急な出来事で給仕係も掃除係もどうしていいやら・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

この1週間のうちにウィルス感染して急速に進行、最終的な病名は「膿胸」でした。
とても苦しかったはずですけれど、我慢強さではべるにゃん亭一番のそると、
最後までほとんどその症状を見せずにいました。
ねこさんは我慢強いといいますけれど、これ、ホントです。
給仕係も掃除係もそるとの少しの異変に気づいてやれなかったことがとても
悔しい思いです。

わずか1歳と5ヶ月という短いにゃん生でしたけれど、耳が聞こえないという
ハンディキャップをみじんも感じさせず、素直でとてもよい子でした。
猫らしからぬ、馬みたいにダッカダッカ廊下を駆け抜ける姿は
決して忘れられないでしょう。

お空でもダッカダッカ駆け回っていることでしょう。
そるちゃん、ありがとうね。
そして、また会おうexclamation


110117-07.jpg

クバちゃん、そるとちゃんと着いたかにゃ?

うん、そるとは案外しっかりしてるから、
ちゃんと着いて遊んでると思うよ、アス。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム べるぱぱ at 10:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

しろねこの尊厳。

110108-01.jpg

なるとにーちゃんもさー、しろねこにゃんだから、
ひねりくらいできにゃいとーっむかっ(怒り)

ひねりねーダッシュ(走り出すさま)


110108-02.jpg

あの技は、しろねこにしかできにゃいんだよ、
聞いてるexclamation&questionexclamation&questionむかっ(怒り)

き、きいてますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


110108-03.jpg

まったくさーダッシュ(走り出すさま)当事にゃん意識がにゃさすぎだよー、なるとにーちゃんはさーダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・あのひねりってそんにゃにじゅーよーにゃんかー??


110108-04.jpg

にゃんか言ったexclamation&questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)どんっ(衝撃)

あ、いえ、べつに・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

おひねり。

110107-01.jpg

みんにゃ、元気してたぁ?
そるちゃんですーるんるん


110107-02.jpg

ぼくは、ことしもーるんるんるんるん


110107-03.jpg

ひねりますですーいい気分(温泉)


110107-04.jpg

んがー顔(なに〜)
ありえねーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)


ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

しっぱいしたにゃ。

110106-01.jpg

べるにゃん・・・むかっ(怒り)

んー?


110106-02.jpg

なると殺にゃん計画、失敗したにゃパンチ

あー猫(足)、あれね猫(足)


110106-03.jpg

失敗は、おしおきだにゃパンチ

あそ。猫(足)


110106-04.jpg

アスランとべるにゃん、
あとで裏庭まで来いexclamation、ですわっむかっ(怒り)むかっ(怒り)


う、裏庭って・・・・どこ?


ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

未遂事件。

110105-01.jpg

今日はミステリーにゃの、ですわー猫(足)
にゃのだー鏡餅


110105-02.jpg

(なると、ここから落ちなっexclamation

exclamation&question にゃんか、ベッドが動いているかもー猫(足)


110105-03.jpg

(ぐいぐいーダッシュ(走り出すさま)


んーexclamation&questionexclamation&question


110105-04.jpg

くひひ・・・
もーすぐでいっかんのおわりにゃ・・・顔(イヒヒ)


注:よいこはまねをしないでくださいふらふら

ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あけおめの作法。

110104-01.jpg

あけおめっっ鏡餅


110104-02.jpg

あけおめの作法がにゃってにゃい、ですわーむかっ(怒り)


110104-03.jpg

あけおめっexclamation ですわーハートたち(複数ハート)


110104-04.jpg

フレイヤ・・・バッド(下向き矢印)
おまいさんも、にゃってにゃいぞい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


あけおめの作法って・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ニックネーム べるぱぱ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけちゃいましたが・・・。

皆さま、あけましておめでとうございます。
べるにゃん亭給仕係でございます。
昨年はべるにゃん亭ブログ「勝手気ままな住人たち」をご愛顧いただき
ありがとうございました〜るんるん
更新やコメントが不定期になりますけれども、チラ見でもガン見でも素通りでも
大歓迎ですので今年もどうぞよろしくお願いいたします。猫(足)
2011年、第一発目が1月3日とはさえないですけれど、今年もべるにゃん亭は
11にゃんで(今のところ)突っ走ります。わーい(嬉しい顔)
どうか、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。手(チョキ)
おみくじで「末吉」を引いた給仕係でした。もうやだ〜(悲しい顔)


110103-01.jpg

にゃんだか、知らんうちに年が明けてしまった・・・。あせあせ(飛び散る汗)


110103-02.jpg

ここは、べるにゃん亭の接待係として
ひとこといわにゃくてはいけにゃいにゃ・・・鏡餅


110103-03.jpg

み、み、みにゃさんexclamation×2
あ、あ、あけましたのにゃexclamation×2
おめでーとーにゃのだっexclamation×2鏡餅


110103-04.jpg

新年一発目にゃんだから、
ちゃんとせぇよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


まぁまぁ、ぷーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム べるぱぱ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

当落。

101223-01.jpg

給仕係、年賀状できたかexclamation&question


今回はこのにゃん選で・・・ぴかぴか(新しい)
(注)図柄は企業秘密です。


101223-03.jpg

ちぇーーーーっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


101223-05.jpg

あっexclamation&questionグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


101223-06.jpg

そ、そんにゃわけが・・・顔(なに〜)


悲喜こもごものようです。猫(足)
・・・・って、今日はクリスマスクリスマスじゃん。がく〜(落胆した顔)
なのに、そんな話題じゃないべるにゃん亭って・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム べるぱぱ at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

真実はひとつっ!?

ねこのきもち付録のカレンダー。猫(足)
4月はノルウェージャンと書かれながらもしーにゃんではないかexclamation&question
との疑惑が。
べるにゃん亭でもグレーゾーンとなっているこのカレンダー、
疑惑は晴れるのかexclamation&questionexclamation&question


101225-01.jpg

再度皆さまにちょっとアップで公開ぴかぴか(新しい)


101225-02.jpg

むーーーーん・・・・たらーっ(汗)
もち鏡餅っぽくねーにゃー猫(足)


101225-03.jpg

ぷんぷんむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ちっちゃいときからもちだったわけじゃにゃいもんねーだ猫(怒)猫(怒)


101225-04.jpg

これで、疑惑はれたっしょexclamation&questionるんるんるんるん


みなさん、判定をっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム べるぱぱ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

カレンダー疑惑 その1

皆さま、みやびちゃんの絵やしーにゃんのカレンダーに対しての
コメントありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)
ノルウェージャンしーにゃんのカレンダー、公開でーす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


101224-01.jpg

じゃじゃーーーんるんるんるんるん


101224-02.jpg

はぁ??
これ、しーにゃん??


101224-03.jpg

・・・ぼくも違うと思う・・・たらーっ(汗)
給仕係さん、早く取り消して謝った方が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そ、そんなぁ〜顔(なに〜)


101224-04.jpg

ばかもにょっexclamation
あれはまちがいにゃくオイラにゃのっexclamation


はたして、疑惑は晴れるのかっexclamation&question
次回につづくっ猫(足)


ニックネーム べるぱぱ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

年賀状には是非っ!

101222-01.jpg

みやびちゃんは絵、しーにゃんはカレンダー。


101222-02.jpg

にゃんで、ぼくにはにゃんも
おいしい役目がにゃいのさっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


101222-03.jpg

にゃので、来年のねんがじょーには
ぼくをつかうのだよ、わかったかにゃexclamation&question


え、え、えーと・・・・顔(汗)


101222-04.jpg

来年はうさぎ年にゃっexclamation
うさきは白いにゃexclamation
ってぇことは、このなるとさまの出番にゃっexclamation×2


え、え、え、えーと・・・顔(汗)
にょーこめんとで・・・・顔(え〜ん)


ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

オイラもすごいぞっ!

101221-01.jpg
はーいexclamation はーいexclamation はーいexclamation×2
101221-02.jpg
オイラ、ねこのきもちの付録カレンダーに 採用されたにゃーーーーっ手(チョキ)手(チョキ)
101221-03.jpg
でもさ、ノルウェージャンフォレストキャットって・・・。たらーっ(汗)
101221-04.jpg
んにゃこたぁ、どーでもいいにゃっむかっ(怒り) 4月の写真はオイラにゃのーっ猫(怒)猫(怒)
たしかにノルウェージャンフォレストキャットって説明してありましたねー。 しーにゃんはメインクーンなんだけどーふらふら お持ちの皆さん、確認してみてねーるんるん

ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

感動したっ!!

昨日、ALLAN WESTさんの描いたみやびちゃんの絵を紹介しましたが・・・


101220-01.jpg

くぅぅ〜顔(泣) ぼくは、もぉぉぉれつに


101220-02.jpg

がんどーーーーーじだっっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


101220-03.jpg

アス・・・たらーっ(汗)
気持ちはわかるが、ちゃんとしゃべれにゃ・・・バッド(下向き矢印)


101220-04.jpg

アスランexclamation
グランド20週にゃっっむかっ(怒り)


・・・べるにゃん亭にグランドなんてないですが・・・。がく〜(落胆した顔)


ニックネーム べるぱぱ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

みやびちゃんの絵

7月に虹の橋をわたったみやびちゃんが絵になって帰ってきました。ぴかぴか(新しい)
掃除係が日清食品のZeppinプレゼントに応募して見事当選したのですー手(チョキ)
101219-01.jpg

ALLAN WESTさんの作品
です。


101219-02.jpg

若くして旅立ったみやびをいつでも思い出せるように、一緒にいられるように
という意味を込めて、「まぼろしの花」と題名もつけてくれました。ぴかぴか(新しい)


101219-03.jpg

まぼろしのはにゃ、か・・・猫(足)


101219-04.jpg

いい絵だにゃ・・・かわいい

ニックネーム べるぱぱ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

なるしー。

101120-17.jpg

心清らかに、精神統一・・・猫(足)


101120-18.jpg

ほほぉ、めーそうかぁ・・・ぴかぴか(新しい)


101120-19.jpg

なると、めーそうってモチに効く?

そ、そ、そーいうものじゃ・・・にゃいと思う。顔(汗)


101120-20.jpg

しーにゃん、めーそうの意味が分かっとらんにゃ。ダッシュ(走り出すさま)

めーそうっておいしーよねーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


・・・そると、おまえも分かってねーな顔(汗)


ニックネーム べるぱぱ at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世も末じゃ。

101120-13.jpg

オレ、バロンはっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


101120-14.jpg

べるにゃんみたく、
でっかく、えらくなるのにゃーーーーっ手(チョキ)手(チョキ)


101120-15.jpg

にゃまいきにゃ、ちびちびが、
べるにゃんくらいでっかくにゃるとにゃexclamation&question


101120-16.jpg

世も末じゃ・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム べるぱぱ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たたみかけ。

101120-09.jpg

モチモチいうけどにゃあー鏡餅鏡餅


101120-10.jpg

いうけど??


101120-11.jpg

やっぱ、モチでしょ鏡餅鏡餅


101120-12.jpg

もちもちーーーるんるんるんるん顔(笑)


ニックネーム べるぱぱ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにか?

101120-05.jpg

ドーナツベッドは暖かいのにゃ。いい気分(温泉)


101120-06.jpg

王様のイスベッドはのびのびにゃ。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


101120-07.jpg

こらーむかっ(怒り)
おまいらーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
そんにゃに寝てばっかだとーっパンチ


101120-08.jpg

なにか??


・・・んー、オチがわかるなぁ顔(汗)


ニックネーム べるぱぱ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無性に食べたいぞ。

101120-01.jpg

バロンでぃっ猫(足)
3ヶ月になったぜぃっ手(チョキ)


101120-02.jpg

ぷーちゃんです・・・猫

そるとです・・・鏡餅


101120-03.jpg

オレはセレ〜るんるんるんるん


101120-04.jpg

・・・・鏡餅鏡餅


・・・無性に白玉がたべたくなってきたぞ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム べるぱぱ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする