2011年01月17日

ちょっとお空に。

110117-01.jpg

みにゃさん、ごきげんいかが?
そるとです。猫(足)


110117-02.jpg

今日はにゃ、みにゃさんにちょっと
お別れをいわにゃいといけにゃいのだ猫(足)


110117-03.jpg

おっexclamation&question そると、出張かexclamation&question鏡餅

んー、まー、そんにゃとこかにゃたらーっ(汗)


110117-04.jpg

ちょっとばかし、お空で
遊んでくるのにゃいい気分(温泉)


110117-06.jpg

にゃはは猫(笑)
すぐに帰って来るにゃ猫(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


110117-08.jpg

なるにぃちゃん、しろねこの尊厳、
ひねりは頼んだよっパンチ

へーいダッシュ(走り出すさま)


110117-09.jpg

さぁーーてと・・・猫


110117-05.jpg

もーいくのか?
気をつけてにゃ。猫(足)


110117-10.jpg

はいよーっ猫(笑)
んーじゃ、みにゃさーん、行ってくるにゃーっ手(チョキ)手(チョキ)



べるにゃん亭どんがら係のそると、2011年1月15日 虹の橋を渡って
お空にちょっと遊びに行きました。
急な出来事で給仕係も掃除係もどうしていいやら・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

この1週間のうちにウィルス感染して急速に進行、最終的な病名は「膿胸」でした。
とても苦しかったはずですけれど、我慢強さではべるにゃん亭一番のそると、
最後までほとんどその症状を見せずにいました。
ねこさんは我慢強いといいますけれど、これ、ホントです。
給仕係も掃除係もそるとの少しの異変に気づいてやれなかったことがとても
悔しい思いです。

わずか1歳と5ヶ月という短いにゃん生でしたけれど、耳が聞こえないという
ハンディキャップをみじんも感じさせず、素直でとてもよい子でした。
猫らしからぬ、馬みたいにダッカダッカ廊下を駆け抜ける姿は
決して忘れられないでしょう。

お空でもダッカダッカ駆け回っていることでしょう。
そるちゃん、ありがとうね。
そして、また会おうexclamation


110117-07.jpg

クバちゃん、そるとちゃんと着いたかにゃ?

うん、そるとは案外しっかりしてるから、
ちゃんと着いて遊んでると思うよ、アス。ぴかぴか(新しい)


ニックネーム べるぱぱ at 10:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道で生まれた、真っ白なメインクーン、ソルトちゃんは不幸な環境から魔女家に戻って、そしてベルパパを最後のご主人さまと選んで行ったのはソルト。
きっと幸せだったよ。ありがとう!
昨日はソルトの仕業だと思う、千葉に早朝から雪を降らせたね。
そして、掃除係の携帯を鳴らして雪を見せたでしょ?
そして、色んな奇跡をプレゼントしてくれたね。
きっと戻っておいで"^_^"
みーんなで待ってるから。。。。
Posted by 魔女 at 2011年01月17日 14:10
そると君・・・なんてこと…。
べるぱぱさん、ままさん
猫の病気は、いっぱいあるみたいですね。
でも、そるとくんは、ぱぱとママに感謝して天国へ行きましたよ、きっと☆
みんなに明るく送り出して貰って、天国でも立派に「どんがら係り」とヒネリをやってるでしょうね。
     「合掌」
Posted by 夢ママ at 2011年01月17日 18:57
そるちゃんの写真を前にして、涙が止まらない。
どうしてそんなに急いで行っちゃったの?
みやびちゃんに会いに行ったの?
べるぱぱ、まましゃんの悲しみを思うと書く言葉が見つからない。
そるちゃん、お空を散歩したら又戻っておいで…

Posted by ズッコのマミィ at 2011年01月17日 21:28
べるぱぱさん、ままさん、べるにゃん亭のみんな。

私以上にきっとビックリでショックで
悲しい思いをしたでしょう…

そるちゃんは、本当にお耳が不自由なの?って感じの綺麗な子で
なるとっちが女の子と思ってストーカーしてるのが笑えたなぁ。
どんな事情があったか分からないけど
短い一生だったとしても
こんなにも思いやってくれる、ぱぱさん&ままさん。
そして家族のみんなに見守られて
そるちゃんは本当に幸せだったね。
ここ数日の雪はそるちゃんの悪戯だったのかな?
今頃、みやびちゃんとべるにゃん亭の今後を
クールに語っていそうだね。

そるちゃん、ありがとうね。
いつかまた会える日まで。

またね。
Posted by まき at 2011年01月18日 11:28
早い、早すぎる。

ソルト君、よく頑張ったね。
最後の爽やかな写真が、爽やか過ぎて涙出ちゃう。
べるぱぱ&まま、彼は短い期間でも一緒にいられて幸せだった筈です。
またいつか、ぱぱとままの所に産まれておいで。
Posted by Choco93 at 2011年01月18日 12:23
塩坊。。。突然すぎて言葉がみつからないよ(涙)
こんなに早くお空に行っちゃうなんて、
しっかり者だと思ってたのに案外あわてんぼうさんだね。。。
それとも地上の音は聞こえないけど、みやびちゃんの声は聞こえて
会いに行っちゃったのかなぁ?

塩坊、べるにゃん亭の住人で幸せだったね。
また次も絶対ここに帰って来るんだよ!
待ってるからね。
Posted by じゅりまま at 2011年01月18日 16:10
そるとくん、急ぎすぎ...
いつまでたってもなるとくんと
見分けがつかない私を、
もっと混乱させてほしかったです。
みやびちゃんと一緒に、
戻ってきて、みんなを守ってね。
Posted by めんまねえちゃん at 2011年01月18日 22:05
ソルトは我慢強い子やったんやね。。。
お空の上からべるにゃん亭のみんなを
笑顔で見守たってな。
Posted by いご父 at 2011年01月18日 22:37
ご無沙汰しています。
昨年、マミィのオフ会で御挨拶したままになってしまいました。
先ほど、マミィの記事でそるとくんの事を知り飛んできました。
突然の事でさぞやお気をおとされたことでしょう。言葉が見つかりません。
虹の橋を渡ってもそるとくんはきっとべるにゃん亭の皆様を見守っていてくれますね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ぴやまま at 2011年01月19日 00:39
ご無沙汰しております。
今年のご挨拶と思っておたずねしたら、なんと悲しいお知らせで。。。。
涙が止まりません。みやびちゃん寂しかったのかな?
ソルトちゃん呼んじゃったかな。
ベルパパさん、ママさん、の悲しみをお察しします。
又、いつか元気に生まれ変わっておいでね、ソルトちゃん。
Posted by musaseri at 2011年01月19日 00:58
ズッコちゃんちで教えてもらって・・・
ソルトちゃんがんばったんだね。
お空でみやびちゃんと一緒に走り回ったり遊んだり楽しんでるよね・・・
ベルパパおにいちゃんねベルママおねえちゃん、さびしいけど、きっとまた降りてきてくれるからね。
ご冥福、心からお祈りします。
Posted by Gavi at 2011年01月19日 10:18
ここでは、はじめましてですね。
リジョーナルショー1日目終了時に聞きました。
魔女さんから聞きましたが、不幸な境遇にもかかわらず、最後はべるにゃん亭で楽しく暮らせてきっと幸せだったでしょう。

ご冥福をお祈りします。
Posted by tran at 2011年01月19日 10:21
とにかくビックリしました・・・
そして涙が止まりません。
うちの蓮華と同じ耳が聞こえないって・・・白ネコだって・・・勝手に親近感持ってました。

べるぱぱさま、みれにゃさま どうか気を落とさないで(無理でしょうが・・・)
そるとくんはすごく幸せに見えましたよ。
きっと、べるにゃん亭で楽しく毎日過ごしていたのでしょう。

そるとくん、お空のむこうでべるにゃん亭のみんなを見守っていてね。
Posted by しぐれんママ at 2011年01月19日 15:15
マミィさんの所で知り飛んで来ました。
近頃バタバタしてて、皆さんの所にも
お邪魔出来て無かったので・・・・・

そうなんですね。
猫ってギリギリの所まで
我慢しちゃうのです。
人間みたいに弱音を吐かないと言うか。
私も経験があるので、
理解出来るつもりです。

何を言っても慰めにもならず
お辛いとは思いますが・・・・
ソルト君のご冥福をお祈り致します。
Posted by 元気猫 at 2011年01月19日 17:03
すみません どう書いていいか分からなくて...

リジョナル初日の最後 言葉が出ませんでした

境遇を魔女さんから伺いました
短いけれど 幸せな猫生だったと確信しています
ご冥福をお祈りします
Posted by Tico at 2011年01月19日 18:15
そるちゃんがお空に行っちゃったなんて
信じられません。            とっても悲しいです。(T_T)
うちのはっちゃん(ハスキー)と兄弟だし同じホワイトで・・・いつもブログにこそっとおじゃまして あーそるちゃんも元気だなーって。
 べるにゃん亭に来てとっても幸せだったよね そるちゃん みやびちゃんと一緒に仲良くべるにゃん亭を見守ってね。
 
Posted by ハスキー&プリン&ペロママ at 2011年01月19日 19:19
マミィのところからきました。
突然のことで言葉になりません。
おふたりの気持ちを考えると涙も止まらず。

そるとくん、お空に出張しても、いつかまた、べるにゃん亭に帰っておいで。
Posted by モモ at 2011年01月19日 19:27
新しく始動なさる記事も読みながら。
でも、やっぱりこちらに書かせていただきます。
マミィのオフ会でお会いしたのに、ずっとご無沙汰してしまって。
マミィのところで知って、今、慌ててきました。
そるとちゃん、こんなに優しい、美しくて若いまま・・・
いつも目にしていた姿が見えない、お二人のお気持ちを考えると、なんと言葉をかけてよいのか。

きっと、そると君の笑顔はいつまでもみんなと一緒に側に居てくれると思います。
ずっとずっとべるにゃん亭を見守りながら。
Posted by まったり福タビ大リンの姉 at 2011年01月20日 13:09
久しぶりにベルにゃん亭を訪れたら、ソルちゃんがお空に出張に行ってしまってました。
本当に突然でびっくりしました。
1年くらい前に魔女館で出会った白猫さん。
ずっとベルパパのお膝で寝ていたのを覚えています。
しっかり者のソルちゃんは行く家を自分で決めていましたね。
だから、きっとまたベルにゃん亭に戻ってくるよね(^_−)−☆
間違えてうちに来ても大歓迎よ!
Posted by リリーまま at 2011年01月20日 13:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2526487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック